人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●年越しのラブレター
サッカーに関係ないハナシ。

先日、高校時代の同窓会をしよう、という話がきて。
卒業してからもう●年(年バレル…)も経ってるのに、
まだ一度も開いてなかったし、ということで。
なぜ私の所に?と思いながらも地元にいるし、
これを機会に昔の友達とまたいろいろ連絡とりあえるかも!と思い
幹事役を仰せつかったわけですが。

久しぶりにアルバムを開いてリストを作ってみたものの、
人を頼ったりしても今、直接本人と確実に連絡とれるのは5・60人くらい。
1学年5クラスしかなかったので人数は比較的他の学校に比べ少ないけれど
地元が熊本の以外の人や高校卒業して大学進学で県外に出る人が多く、
卒業する時、携帯もみんな持ってなかったし、とにかく時間も経ちすぎてるので

連絡とれねぇ〜凹。音信不通。行方不明。

それに、このご時世なんで、昔の連絡網を頼りに

『○○さんとは高校の時同級生なんですけど〜』

なんて実家に電話しても怪しまれて、なかなか取り次いでくれないのです。
そこで!!

『●年越しのラブレター』大作戦決行!

もう、手紙で誠心誠意伝えるしかないと思い、手始めに連絡とれない人の中から、
昔、割りと仲良かったのにいつの間にか音信不通になってしまった数人にアタック!!
まぁ、これも昔の住所録から実家にズキュン!

でも、実家が引っ越ししてたらどうしよう。
もし本人が実家にいなかったら、家族の人がちゃんと手紙を転送してくれるかしらん。
男友達にも出してみたものの、実は結婚してて、嫁に勘違いされたらどうしよう…
と、悩みまくり。

うむ〜。軽く引受けるんじゃなかった。

数通手紙を出してみたものの、とりあえず返事待ち。
私のラブレターはちゃんと無事手元に届くかしら。

みなさん、ちゃんと同窓会できてますか…?
by v-rosso | 2005-05-18 08:26 | HABIT
<< 業務連絡:メールアドレス変わり... スポニチ版『Shall we ... >>