カテゴリ:サッカーいろいろ( 5 )
『 鶴 』
爆勝ムードふっとんだ!田中達『右足腓骨骨折』で今季絶望>>>サンスポ

J1第27節・第1日(15日、浦和7−0柏、駒場スタジアム)J1浦和のFW田中達也(22)が、柏戦で右足腓骨(ひこつ)を骨折し、途中退場した。右足先が可動範囲を超えた方向に曲がる重傷で、救急車で会場を離れた。全治までの期間は不明だが、復帰には数カ月を要することが確実で、今季中の復帰は絶望となった。来季への影響も必至で、来年6月のドイツW杯へのメンバー入りを目指す田中達にとって、あまりに痛すぎる負傷となった。試合は浦和が7−0で退場者を2人出した柏に大勝して勝ち点44。

FC東京の石川選手に続き、アテネ世代の大怪我…なんだか続きますね。
敵チームだろうが味方チームだろうが、やっぱり選手の怪我って辛いものです。
でも一番辛いのは怪我をした選手自身…
これからの手術・リハビリを乗り切ってまたピッチに帰ってきてほしいですね。

一日も早い回復をお祈りします。
[PR]
by v-rosso | 2005-10-16 10:10 | サッカーいろいろ
JOMOオール『マスコット』スターサッカー2005
はぁぁぁ〜行きたかったぁ〜凹。チケットあったのにぃぃ〜

昨日のハナシなんですが。毎年恒例オールスターサッカー。
初の九州開催でバリバリ行く気だったんですが、遠征できるほど足の調子も万全でなく
胃けいれんも起こしていたために断念…

今日、J's GOALのムービー見ながらムキーーーーーっ!!みたいな…涙。

…みんなの活躍みたかったなぁ…パルちゃん…グランパス君…マリノス君…

そう!これがオールスターのメインです!!!
中澤でも宮本でも阿部でも巻でもゴン様でもなく!!

もう、国立でマリノスの試合見た時、マリノス君に
嗚咽しながら抱きついたからね!!
写真も大事に持ってるよ!!

こんなマスコット大集合のチャンス、二度とないかもだったのに…涙。
来年のオールスター、遠くても行くわっ!!(決心)
[PR]
by v-rosso | 2005-10-10 23:56 | サッカーいろいろ
赤と青とゾノと。
青より赤!ユニホームの色が勝敗に影響?>>>日刊スポーツ

はは〜ん。
21試合中16試合で赤が勝ち!ということは、赤の勝率76%!!

ロッソと日本代表が試合したら、4試合中3試合はロッソの勝ち!←誤解釈

あ、
『赤を着ることの有利性は、比較的実力の釣り合った対戦の場合にのみ表れるとみられる』
って、ちゃんと書いてあった…
でも、これって九州リーグじゃ有利!?

それより気になるのが最終予選のバーレーンと北朝鮮。
日本はアウェーだから、多分バーレーンと北朝鮮が赤だ。うむ〜。
--------------------------------------------------------------
話は変わって、

前園が引退 普及活動に携わる方針>>>スポニチ

『もう』と言うべきか『ついに』と言うべきか。
正直、ゾノはあんまり好きなタイプの選手じゃなかったというか…好きじゃなかった(痛)
でも、引退のニュースを知って、すごくショックを受けたし、寂しかったし。
31才って、早くないかい?とか…なんでかな〜。
それだけ日本サッカーにとって大きな人だったってコトかな。
とにかく、おつかれさまでした。

んで、ゾノ絡みでひさびさに『フリューゲルス』なんて聞いたもんだから
『ウィキメディア』で検索したら、超ナツカシー!

反町とかレゲエ森とか!前田やら山口やら。
水前寺に行ったなぁ〜。(懐)
[PR]
by v-rosso | 2005-05-20 10:50 | サッカーいろいろ
スポニチ版『Shall we Dance?』
世界的ヒットを飛ばした報知版『Shall we Dance?』負けじと?スポニチも

横浜がジダンをリストアップ>>>スポニチ

いくらジダンと言っても、安の代わりじゃないだろぉ〜?

…おっと、つい踊ってしまった★

私の専門学校時代の友達(3歳下)で、めっちゃジダンファンの人がいました。あ、女の子。
彼女いわく、

あの小鳥のような優しい目がカワイクてたまらない〜★

だそうです…小鳥ぃ!? 選手としては、本当に素晴らしいプレーヤーだと思いますが!

18-9歳の女子にカワイイ呼ばわりされる欧州・FIFA最優秀選手:ジダン。

このニュース聞いたら発狂するな。秘密にしとこ(ォィ)
[PR]
by v-rosso | 2005-05-16 23:29 | サッカーいろいろ
報知版『Shall we Dance?』
昨日のィャ〜な雰囲気を吹き飛ばすくらいの勢いで
日本のダンス定番曲

『"スポーツ報知"は釣り名人』

をBGMに一晩踊り続けた管理人です。

…チッチッチッ。ちなうちなう。

『踊ってあげたの★ゥフ』

て〜か、一夜にして

浦和が獲得にフィーゴびっくり >>>スポーツ報知

まぁ、フィーゴ様ご本人もびっくりだけど、

Figo move to J-League reported>>>Yahoo! UK
Reds linked with Figo>>>SKY SPORTS
…etc…

世界中をまたにかけて釣りに釣りまくった報知よ。

満足したか!?
[PR]
by v-rosso | 2005-05-13 00:24 | サッカーいろいろ