カテゴリ:代表( 9 )
代表勝っても私は負け組。
こんばんわ。

今日仕事から帰ってきたのはもう9時過ぎで。
TVでやってたんですけどね…。
どうせまたこのまま終わるんだろうな…』なんてチャンネルまわしてたら
トリビア(トリビアの種のコーナー)にスンゴイ方々が出てて!
それ見終わる頃にはすっかり代表のこと、忘れてたんですわ…。

んで部屋に上がってネット繋いだら『松井大輔が代表初G 日本勝利』とか出てるし!

はぁ〜…やられた〜…

いや、全然やられてないんですけどね(日本は)。

っていうか代表ユニ、すっごい違和感。
長袖だから?う〜ん…94年以来の…あわゎゎゎ。

あー松井大輔見ると、高校時代の後輩思い出すわ…
[PR]
by v-rosso | 2005-11-16 23:23 | 代表
アフリカの勉強を。
対戦相手をトーゴに変更 11月のサッカー親善試>>>共同通信

 日本サッカー協会の川淵三郎会長は17日、国際親善試合のキリン・チャレンジカップ(11月16日・国立競技場)で日本代表と対戦する予定だったコートジボワール代表との契約を解消し、代わりにトーゴ代表を招くことを明らかにした。
 同会長によれば、コートジボワール協会からエースFWドログバは所属するチェルシー(イングランド)の創設100周年記念イベントが11月15日に入っており、他の主力も来日できなくなったとの連絡が入った。このため、同じアフリカ勢でワールドカップ(W杯)初出場を決め、ベストメンバーの来日を確約したトーゴに変更した


はてさて。w杯本大会では同じグループにアフリカ勢が入る可能性は高いので、
いくら親善試合と言っても、もう本戦さながらのメンバーで試合をしなきゃ勿体無いわけで。
まぁウクライナ戦はそれでも1.5軍相手に苦戦した感がありますが
今回も頑張ってもらいましょう。
ただ、セルティック側が俊輔の招集を拒否!?ってな情報が気になりますが。

んでんで、トーゴってどこよ!?

…暇なので調べてみました。



細長くて濃い赤の所がトーゴです。正確にはトーゴ共和国。
ちなみに左隣の薄いピンクの所がコートジボワール。
面積56,785平方km(九州より広い!)。
人口440万人(2002年情報・福岡県と同じくらい?)。
公用語はフランス語。
トーゴへのアクセス…遠すぎてわかりません凹。

皆様、是非一度トーゴへおいでまし〜。
[PR]
by v-rosso | 2005-10-18 18:54 | 代表
新婚旅行は是非ロンドンへ。
『運も実力の内』って、

不運も実力の内

とも言えませんかのぅ…?
まさに『不運』も日本代表の『実力の内』なんだなぁ〜と感じた昨日の試合でした。

明らかにアンフェアな笛を吹くレフリー…不可解なカードにPK…。
でも『不運』が起こる前に何か出来なかったのかなぁと。
日本にとってアウェーで悪天候の最悪なコンディションだという事を差し引いても、
明らかに両チームの『攻め』に対する姿勢が違ったと思いました。
ウクライナは日本がボールを持ってる時でも
『攻め』に向かうための『守備』をしていたような気がしました。

攻めなきゃ点とれんかろうもん…凹。

日本はパスミスも多くて、終わってみると
自分たちで『不運』を招き入れるような試合をしてた気がします。

う〜ん。苦しいヨーロッパ遠征でした…のぅ。
[PR]
by v-rosso | 2005-10-13 23:39 | 代表
勝てないと意味がないベナン戦(by平山)
FIFAワールドユースチャンピオンシップ 日本vs.ベナン戦
前日練習後の大熊監督・選手コメント>>>FOOTBALL BLOG(スカパー)


私、初戦のオランダ戦は、途中で寝た負け組です。
まぁ、試合も負けたけど、後半はよかったらしぃじゃないッスか。
今夜のベナン戦は時間も早いから(って言っても終わるの3時か…凹)頑張ってみようか…な。

梶山〜たのんます★

---------------------------------------------------------------------

いよいよ大一番へのカウントダウン!



---------------------------------------------------------------------

エキサイトブログさんが、間もなくメンテナンスに入ります。
16日(木)は、夕方までサービス停止になります
ご迷惑をおかけします。
[PR]
by v-rosso | 2005-06-15 23:38 | 代表
W杯一番乗り。
とにもかくにもおめでとうございます。
勝って決めて、よかったです。

でも、勝ったからあえて。

日本の目指すトコロは「W杯出場」じゃないですよね。
確かに大陸予選はどこも厳しいけど、ホントの目標は本大会で前回以上の結果を残す事。

それに向かってがむばってください。

あ、もう怪我はやめてください凹


[PR]
by v-rosso | 2005-06-08 23:17 | 代表
バーレーン戦
こんばんわ。いよいよです。私はもう寝ます。(早っ!)
でもまた夜中に起きます。明日も仕事なので、睡眠時間を稼いでおかないと。

ところで、昨日のorzアイコンで思い出しました。

バーレーン代表とロッソは同じユニだ!!

ということで。今日、これ↓はバーレーン代表ということで。

日本には勝てなかったヨ…

6時間後には、ピッチの上でこんな姿のバーレーン選手が見れる…といいなぁ…(弱腰)
[PR]
by v-rosso | 2005-06-03 21:15 | 代表
熊本『わさもん』の会。
昨日は入場者数18131人。マヂスゴイ。この年代でありえない。
さすが『わさもん』の国、ク・マ・モ・ト★
私は前半30分くらいの時に到着。タクシー使っちゃったよ。
先に着いていたおばさんと、従姉妹(小5のサッカーボーイ)と…そのチームメイトと観戦。
って、子守りかよ!!

コラーそこっ!スタジアムでニンテンドーDSすなー!

とりあえず、今さらだけど写真たち↓




左上から
○ 本日のスタメン。
○ 後半始まる時。
○ 入口でもらったブルーシート(?)
○ …と、その裏。
※写真について個人情報・著作権には気をつけておりますが、
何か問題がありましたらコメントにてご連絡ください。複製・無断転載は禁止です。

詳しい試合内容は、新聞やら他サイトやら見てください。
まぁ、

あんだけドフリー外しちゃぁ…ね…

ってカンジです。

んで、昨日「頭キタ」って書いたけど、一晩したら、冷めました。
いや、不満はたくさんあるけど。っていうか、不安!?

正直、(メインスタンド、私が座ってた付近の話だけど)昨日の警備や客席見てたら

座席区切ればよかったのに。

って思った。Jの試合みたいに、普通に席ごとにお金とって。
18,000人の動員数は全席自由の格安チケット&キッズご招待の成果かもしれないけど

何かあってからでは遅いんですよ?警備員も、プロならしっかりしてください。

座席の横の階段に座りこんだり、ハーフタイムや試合後にメイン下段に殺到したり、
人が座ってる座席の間をまたいで下に降りたり…

スタジアムにはいろんな人が観に来てるんですよ。

体の不自由な方、妊婦さん、まだ小学生にもならない小さなキッズ、おじいちゃんおばあちゃん。

もう…最低限のマナーは守って欲しいし、しっかり警備をして欲しい。

正直、個人のマナーとモラルの問題かもしれないし、
熊本はビッグゲームに慣れてないから珍しくて大騒ぎもする。わさもんだしね。
でも今後、ロッソがビッグクラブになったり、代表戦やビッグカードが熊本で行われた時に
老若男女、みんなが楽しく気分よく、安全に見れるスタジアムであって欲しいです。

あ〜なんかグチグチ書き過ぎちゃった…
これ読んでご気分を害されたら、本当に申し訳ありません。
でも、私も含めて、熊本でサッカーを愛する人にもう一度考えてみて欲しいです。
[PR]
by v-rosso | 2005-05-12 09:56 | 代表
水前寺・大熊祭り。
仕事が早く終わって、じっちゃんが入院してる病院へ。
そしたらNHKがついててなななな〜んと高部選手ぐゎっ!!!出てきたのであります。
10分くらいのインタビュー。
っていうか、ガチガチ。インタビューする人も、される人も。
かなり笑ってしまった★すみまっせ〜ん。

んで、U-20in水前寺、行ってまいりました。
写真撮ろうと思ったのだぐゎ、逆光で…
私のデジカメだとブレまくって、よく撮れませんでした凹
こんな時、嗚呼、手ぶれ補正のアレにしとけば…。
とりあえず、何とか見れる(?)写真たち↓




左上から
○ かなりブレてます。どこに行ってもやっぱりこの人です。
○ 練習の指示ですか?監督。
○ シュート練習待ち。
○ U-20とは全く関係ない、妹が一人で食べた甘えびのあと…食べ過ぎ。
※写真について個人情報・著作権には気をつけておりますが、
何か問題がありましたらコメントにてご連絡ください。複製・無断転載は禁止です。

水前寺競技場は、学生やらキッズ達やら、けっこう人多くてびっくりしました。
出待ちもスゴかった…男子高校生は肩車して、選手のバスにつかまるし!!

明日はKK WINGで公式練習?入れるのかしらん。
っていうか、私、水曜日は非常ぉぉぉぉぉぉぉ〜にアヤしいです…仕事が…。

明日徹夜してもいいですからっ!!
[PR]
by v-rosso | 2005-05-09 23:58 | 代表
U-20
むは〜。眠いっす。ぽちぽちしたら寝るっす。
明日も仕事っす。日曜にゲーフラは到底間に合いそうにありません…凹

今さらですが、5/11にU-20カメルーン戦@KK WINGが決定しましたね。
めっちゃ平日ですが(凹)何としてでも定時であがって行かなければなりませぬ〜。
なぜなら

増嶋復活祭

だからなのです!
あ〜リーグ戦にはここ2試合くらい、FC東京のチーム事情が事情ですから
出てるみたいですが。

ウルトラアルデラスの隊長様のとこにも情報が。
初トラバ失礼いたします。

チケット情報はコチラ↓。

国際親善試合〜FIFAワールドユース選手権大会オランダ2005 壮行試合〜大会実施概要について>>>JFA

23日発売。一般1,500円…しかも全席自由て…
[PR]
by v-rosso | 2005-04-23 00:46 | 代表